家族旅行
2016-08-13



 夏休み、ということで家族で一泊の旅行に出かけました。

この数年、チビたちともなかなか予定が合わなくなり、久し振りの旅行となりました。

出かけた先は安曇野、黒部。


ということで安曇野到着、まずはそば屋で腹ごしらえ。

その後 「安曇野の里」 へ行き チビたちが 「とんぼ玉」 の製作体験をしました。

禺画像]

↑小さい工房でしたが親切に教えてもらい、素敵なとんぼ玉ができました


 その後は有名な 大王さわび農場 へ。

禺画像]


禺画像]

↑水がとてもキレイです で、冷たい

禺画像]

↑名物? わさびアイスクリーム

禺画像]


 初日はここまで。宿に戻りのんびりしました。僕は女房とメートル上げたのでした。


で、翌日。 黒部ダムへ向かいました。

禺画像]

↑トロリーバスに乗り、トンネルの中を進んでゆきます

禺画像]

↑バスを降りて長い階段を登り切ると…黒部ダム!

禺画像]

↑壮観です

禺画像]

↑黒部湖では遊覧船 「ガルベ」 に乗りました。

禺画像]

↑黒部ダム名物 「ダムカツカレー」を美味しくいただきました。

禺画像]


一泊だけのちょっと慌ただしい旅行ではありましたが好天にも恵まれ、


続きを読む

[旅行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット