ゴールデンウィーク
2013-05-04



世の中全国的にゴールデンウィーク!

ということなのですがうちのチビたちは二人とも部活で休みなし、

仕方ないので(というわけでもないけれど)女房と映画を観に行くことにしました。

行ったのはGW後半初日の昨日、観たのはこれ↓

禺画像]

「舟を編む」


先日「横道世之介」を観たのがきっかけで、またなにか良さそうな邦画があれば

観てみようかな、と思っていました。


観た感想を簡単に説明すると

「悪くもないけれど良くもなかった。オダギリジョーは良かった。」といったところです。


それから、静かな場面が多くてポップコーンをボリボリ食べながら観るのにはちょっと

気が引けました。さらにそんなわけでポップコーンをあまり食べられないでいたら

だんだんにおなかが空いてきて、ときどきおなかがグーグー鳴って恥ずかしかった

です。映画を観るのも一苦労だなあと思いました。


*****


2日目の今日も女房と一緒、家の片づけをしたり買い物にでかけたりしました。

途中、女房が用事を済ませている間に僕は少し散歩をすることにし

地元の史跡、「まいまいず井戸」 を見に行きました。

行った理由は、「それがすぐそばにあったから」 です。

禺画像]

禺画像]

ここは市内にあり駅からも近く、行こうと思えばいつでも行けるところなのですが

今日、小学生の時以来40年振りくらいに訪れました。

・・・といっても特に感慨もなく、ぐるぐる降りてぐるぐる登って終わりました。


*****


帰りにスーパーマーケットへ行くと さざえ を売っていました。

禺画像]

「産地は商品に記載」 とあるので さざえ をじっくり観察したのですが


続きを読む

[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット