立川で散歩
2023-11-25



 11月23日 勤労感謝の日、ふだんあまり勤労していない僕

も休みをいただきまして、女房と立川へ散歩に出かけました。

パレスホテル立川が年末に閉館するのでその前にもう一度

見ておくことにしたのです。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

 パレスホテル立川は1994年10月に開業。翌11月に

僕ら夫婦はここで結婚式をしました。29年前のことです。

会場はここ↓ローズルームでした

禺画像]

禺画像]

↑あと38日で営業終了だそうです。悲しい

禺画像]

禺画像]

 エントランスのところで写真を撮っていたらホテルの方が

「写真お撮りしましょうか」 と言って下さったのでありがたく

撮っていただきました。その時僕らが今日来た理由を

伝えたところその方はとても喜んでくれて、僕らに名刺を

くれました。ホテルの総支配人でした。

しばらくホテルの思い出やあれこれを話し、とても大切に

思っているホテルだったことを伝え、支配人からは僕らの

名前と結婚式をした日を尋ねられたのでお答えしてその

場を去りました。

なんか最後にいい記念になったねえと女房と話し合い

ました。



*****


続きを読む

[イベント]
[散歩]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット