鎌倉へ
2023-06-26



 昨日女房と鎌倉へ遊びに出かけました。

先日父の日にチビたちからプレゼントしてもらった綺麗なシャツ

を着てゴキゲンで出かけます。


目的地はここ↓ 

禺画像]

禺画像]

鏑木清方記念美術館


 鏑木清方と上村松園の絵が展示されている展覧会の最終日と

知り慌てて行ってきました。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]


 昨年鎌倉へ行ったときはあじさいが目当てで時間も限られて

いたためこの美術館を訪れることはできませんでした。

今回が初めての訪問で展示されている絵の数はそれほど

多くありませんがその分ゆっくりじっくり見て満足しました。



 美術館を出た後、昨年食事をしたお店へ行き昼食にしました。


禺画像]

↑まぐろ漬け丼 おいしかったです


 もちろんビールも飲みましたよ


禺画像]

 食事のあとちょっとブラブラして北鎌倉へ移動しました。


 円覚寺と建長寺を見学、すげえなあすげえなあと言いながら

あちこち見てまわりました。すげえかったです。

禺画像]


禺画像]



続きを読む

[イベント]
[散歩]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット