ありがたいようで
2021-02-20



 女房が 澤乃井 吟醸新しぼり を買ってきてくれまして、二人で

美味しくいただいています。

禺画像]

↑でももうすぐ飲み終えてしまいます アル中かな




・・・・・ということとはまったく関係がないのですが




 つい先日、お客さんの所へ車で納品に行ってきました。

その途中に T字路 っていうんですか、交差点がありまして、そこで

いつも僕は 「T」 の字の上左側からやってきて下側に向かって右折

します。交通量が多いのに道が狭くて右折レーンはないので渋滞

しやすいところです。さらに対向車線には左折レーンがあり、信号が

青の時には左折する車が途切れることがありません。

で、この日いつものように右折したい僕は列の先頭でそのタイミング

が来るのを待っていました。すると対向車線の直進車のおじさんが

停車しピカピカっとパッシングしまして僕に 「行け」 と合図します。

しかしそのおじさんの隣の左折レーンは車が途切れることがなく

バンバン左折しているわけで、僕がそこに突っ込んでいく余裕は

ありません。僕はおじさんに 「左折レーンに車がいて曲がれないよ」

とジェスチャーで合図したのですが、おじさんは理解していないようで

さらにピカピカっとパッシング、 「はよ行けや」 という顔で見ています。

僕はまたジェスチャーで 「左を見て、行きたいけど行けないのです」 

と合図を送りました。するとおじさんは車を発進させ、すれ違いざまに

僕の顔を見て 「ダメだこいつはウスノロだな」 という顔をしました。

どう考えても僕に悪いところはないとじぶんでは思うのですが、おじさん

にとって僕は人の厚意を踏みにじる馬鹿中年となってしまったのです。


 災難なんていつどこに転がっているかわからないものだなあ、

NHKの合原明子さんは産休に入ってしまうというし、いろいろと残念な

ことが多い世の中だなあ、せめて鈴木奈穂子さんとデートしてみたい


続きを読む

[雑記]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット