8月です
2019-08-03



 8月ですね。

 僕の会社は7月が決算なんですけど、ちょっとだけだけどなんとか

利益を出すことができそうでホッとしているところです。

そんなわけで昨夜、イイ気分でビールを飲んでいたら家のインターホンが

鳴りました。モニターを確認するとチビたち二人の顔が映っていました。

偶然一緒の電車で帰ってきたんだな、と思っていると二人が僕に向かって

外に出てこい、と言います。もしかして娘たちにカツアゲされてしまうのかと

ビビりましたが、仕方ないので外に出ると幸いなことにカツアゲではなく

セミが羽化しているから見てみろ、とのことでした。

禺画像]

↑アブラゼミかな


 僕らが見始めたころは体が半分くらい出ている状態でしたが、

1時間後くらいにまた見に行ってみるとすっかり羽も伸ばして

体を乾かすというのか固めるというのかわかりませんけど、飛び立つ

ための準備をしているところでした。

ちゃんと羽化できて良かったねとチビたちと話し合い、僕は引き続き

ビールをグビグビと飲んだのでした。おいしかったです。


 翌朝見てみると、セミの姿はありませんでした。

ちゃんとどこかへ飛んで行ったのですね。よかったね。


いろいろとめでたしめでたし
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット