叫び
2018-11-20



 日曜日、女房と上野へ出かけました。

出かけた先はここ↓

禺画像]

↑東京都美術館


 開館は朝9時半、僕らが到着したのは9時ちょっと前でしたが

すでに開館を待つ人の長蛇の列が出来上がっていました。

禺画像]


 それでも中に入ってしまえばじっくり鑑賞することができました。


禺画像]


 ムンク展最大の見どころである 「叫び」 ですが、やはりほかの

作品とは凄みが違いました。そして年代順に展示された他の作品を

見ながらその流れの中でこの作品を見ることによって、この絵が

ある日突然のインスピレーションから生まれた奇抜な作品ではない

のだということがよく理解できました。



というわけで

禺画像]

↑「叫び」 人形と

禺画像]

↑「叫び」 スノードームをお土産に購入しました


 ムンクの後は女房と上野公園をブラブラと歩きまして

禺画像]

↑西郷さん


銀座ライオン上野西郷会館店 にてボジョレーヌーボーやら黒ビール

やらでメートル上げましてゴキゲンで帰宅しました。


ルーベンス展はまたあらためていきたいと思います。
[雑記]
[散歩]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット