お絵かき
2018-04-14



 もう2週間も前の話なのですが、桜の花を見に家族で出かけました。

禺画像]

↑はむら桜まつり


 ここ数年、桜の季節になると 「あと何回桜を見ることができるかなあ」 と考える

ようになりました。 体調が悪いとか気分が落ち込んでいるとかそういうことは

まったくないのですが、なんとなくなんとなくそんなことを考えてしまいます。

禺画像]

↑玉川上水と羽村の桜


 とかなんとか言っちゃって結局は桜見ながら酒飲んでベロンベロンに気持ちよく

なっちゃうんですけどね。毎年のことです。


禺画像]

↑桜を見た翌日はバンドの練習もしました。



 ところでところで、僕は普段あまり買い物をしません。物欲がないとかそんなのでは

なくて、ただ貧乏なだけです。 でも最近衝動的に iPad ってやつが欲しくなってしまい

それで何ができるのかもよくわからないまま購入しました。ついでに apple pencil って

やつも同時に購入しました。


禺画像]

↑これです



 で、手元に届くまでにインターネットでちょっと調べてみたら お絵かきとかできる

ことがわかりました。ちなみに僕は学生時代美術の成績はいつも 「2」 でした。


 で、お絵かきアプリ っていうんですか、無料のやつをテキトーにダウンロードして

みました。なんかそういうのは普段絵など描かない僕のような人でもなんとなく

楽しめるようにできているみたいで、他から下絵になるようなものを引っ張ってきて

それをなぞったりして書き始めることもできると知りましたので、最初はその方法で

絵を描いてみることにしました。


 記念すべき最初の題材として ドラえもん を選びました。


続きを読む

[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット