散歩
2015-04-05



 今日は久しぶりに予定のない日曜日、しかし僕以外の家族は皆それぞれ用事が

あり、それぞれに出かけてしまいました。しくしく

そんなわけで僕はひとり、花見がてら 羽村市郷土博物館 に遊びに行ってみることに

しました。
 

禺画像]

↑羽村市郷土博物館 これといってなにもないけれどときどき遊びに行きます

禺画像]

↑開館30周年だそうです おめでとうございます

禺画像]

↑受付でバッジもらいました やたーありがとう 嬉しいです


博物館では 「祝いの着物」 という企画展をやっていました。楽しみながら郷土に

ついて学ぶことができる 羽村市郷土博物館、最高です。


 楽しく学んだ後は多摩川の土手に上り、ブラブラと散歩しながら桜を眺め

その美しさを楽しみました。

禺画像]

↑もう散り始めています さみしい


 このあたりはバードウォッチングでよく歩き回る場所なのですが、しばらくご無沙汰

していました。もう少し暖かくなったらまたスコープ担いで鳥を見に行きたいと思い

ます。


*****


 桜を見ていてとても寒かったので早く家に帰りました。そして午後はテレビで野球

中継を見て過ごしました。

西武ライオンズ、今日までのところ 6勝2敗、やるじゃないですか!

今年は僕が開幕戦を観に行かなかったのが良かったのか?


今週末からは 東京六大学野球 春季リーグが始まるので、日曜日は 対慶應戦を

観に行こうかと思っているのですが、行ったらマズいかな

禺画像]

↑法政大学野球部のムック本 ファン必見の書です



続きを読む

[雑記]
[散歩]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット