いちょう祭り
2014-11-20



 11月15、16の両日、「八王子いちょう祭り」 が開催されました。

八王子市を通る国道20号(甲州街道)、追分町から高尾駅入り口まで約4kmの

間にはいちょう並木が続いており、葉が美しい黄色に変わるこの季節、街道沿いの

あちこちに会場が設けられていろいろなイベントが開催され、訪れる人々を楽しませ

てくれます。これが八王子いちょう祭り、とても有名なお祭りです。


ということで16日の日曜日、僕も行ってきました。 ただ行くだけではありません。

ステージイベントで演奏しましたよ!


禺画像]

↑国道20号沿いのいちょう ちょうど見ごろです いちょうがいいちょうし(ダジャレ)

禺画像]

↑僕らが演奏したA会場 お客さんがたくさんいて嬉しいですね

禺画像]

↑セッティング込み40分間の短いステージでしたが、気合い入りました!


 演奏終了後、次のバンドを観ていたら後ろから こんにちわー!と大きな声が

しました。驚いて振り返るとそこには僕らがいつもお世話になっている

や○気茶屋八王子駅前店の店長が立っていました。前回お店でメンバーと

飲んだ時、店長に 「こんどいちょう祭りで演奏しますよ」 と言ったのを覚えて

いてくれて、応援に来てくれたのです。非常に残念なことに、店長の到着は僕らの

演奏終了後だったようで、ステージを観てもらうことはできませんでした。ホント残念

 で、しばらく立ち話しをしていると、店長は僕の隣にいた女房に向かって

「奥さん、ご主人は品行方正ですからご安心ください!大丈夫です!」

と何故か突然それはそれは元気よく言い放ちました。

女房はかえって怪しく思ったようで怪訝な顔つきをしていましたが僕だって

ビックリです。で、店長は わははー と豪快に笑っていましたが

わははー じゃねえんだよ意味不明だコラ   でも店長ありがとうございました!


禺画像]


続きを読む

[イベント]
[音楽]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット