国立音楽大学 芸術祭2014
2014-11-03



 日本管楽合奏コンテストの翌日、羽村第一中学校吹奏楽部は 西武線玉川上水駅

近くににあります 国立音楽大学の芸術祭(学祭)でのイベント

 「吹奏楽フェスティバル」 に出演しました。

中学生、連日の本番で忙しいやら嬉しいやら楽しいやらで大変です。

僕もまたまた女房と応援に出かけてきました。

禺画像]

↑国立音楽大学

禺画像]

↑さすが音大ですね、「芸術祭」 です

禺画像]

↑素晴らしいホール


羽村第一中学校吹奏楽部は


交響的断章

Make her mine -in swing-

かっぽれ佞武多

宝島


の4曲を演奏、喝采を浴びました。良い演奏でした。


中学生たち、二日続けて素晴らしいホールで演奏できて 何物にも代えがたい

貴重な体験になったことと思います。 そして応援にでかけた僕らも かれらのおかげで

全国の中学生の高いレベルの演奏を聴くことができたり、音大生や音大OBの方々

による本物の音楽を聴くことができたわけで、なんだかとても幸せなことだなあと

感じています。 チビ2が吹奏楽をやっていて本当によかったなあと今更ながら

思っているところです。


禺画像]


演奏を楽しんだ後、学祭ということでキャンパス内の模擬店をひやかし、

女房とビールでメートル上げました。 そして売り子の音大生をつかまえて

キャンパスライフのことなどいろいろな話しをきかせてもらいました。

みなさん気さくで楽しい、素敵なひとたちばかりでした。

来年はチビ2が出演することはありませんが、また遊びにでかけたいと思います。

楽しかったです。 国立音楽大学、最高です。
[イベント]
[音楽]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット