英検
2009-07-24



長女が先日受験した英検3級の試験結果がweb上で発表されました。


無事合格してました。

よかったー


僕は今まで英検とかTOEFL? TOEIC?

そういう類のテストを受けたことが一度もありません。

いかにボケっと生きてきたかの証明のようで恥ずかしいです。


娘の勉強をみていて なんかおもしろそうだなあと思ったので

僕も試しに英検2を受けてみようとひっそりと決意しました

(現時点で2級試験についての予備知識ほとんどなし)。

調べてみると

3級〜中学校卒業程度

2級〜高校卒業程度

というようなレベルらしいですね。


小学生の娘が中学校卒業レベルのテストを受けて

43歳のおじさんが高校卒業レベルを受けるというのは

はたしてどんなものかと一瞬悩んだのですが

準1級?とか1級とかはすごく難しいそうです。

僕は自分の身の程を知っているつもりですので

そんなの受けるような無謀なことはしません。

やはり2級を目指してみます。 ←宣言して自分を追い込むタイプ


っていうかもしかして2級受験も無謀?


来月申し込んで一次試験は10月、もし合格したら二次試験が11月。

正直に報告しますので結果をお楽しみに。
[勉強]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット